囲碁幼稚園

2010年11月26日

教室のお仲間と飲み会

諸事情ですっかりご無沙汰してしまっていた
K坂先生の教室に行ってきました。

その後に、K坂先生を囲んで、
教室の皆さんと飲み会!

久しぶりに参加したのが飲み会の日ってどうなの?
ということはさておいて・・・

元院生のK坂先生の、
囲碁や囲碁界についての貴重なお話を聞けたのはもちろん、
今までお話ししたことのなかった教室の方たちと
色々お話ができて、とても楽しい集まりでした。


毎週顔を合わせるのに、
(私はさぼっていましたが)
教室の方同士が親しく話したりすることは意外になかったので、
(たぶん)
企画してくれた教室のエース・H田さんには、大感謝です。
(これは本当です)


「それにしても・・・」と、

この教室にン年前から共に通う
碁仇・Fくんと帰りに話したのですが。

教室の皆さんの、自己紹介の棋歴を思い返して

「他の人たち、囲碁を始めて2〜3年で
あれだけ打てるって、すごくない?」

と。


私たち、もっとすご〜く前に教室に行き始めたのに、
全然進歩してない!
弱っ!


楽しかったけれど、
反省をした夜でもありました。


K坂先生、教室の皆さま、
今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたします。(ペコリ)


                   by シホ


↓よろしければ、ポチリをお願いいたします。

人気ブログランキングへ
















posted by シホ&クニ at 00:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は本当に楽しかったね^^
同じ趣味に価値観を持って集まる仲間って
本当にすぐに仲良くなれるんだなぁ

K坂先生の楽しいお話や飲みっぷりも高段者でした
今日は知念かおりさんとのデートとか、羨ましいなぁ

楽しいひと時はかけ足で、あっという間に23時・・・
なので、いつものルートは閉鎖されて
雨は降ってくるは、どこを歩いてよいのやら
さすがのF君も行ったり来たり
やっとのことで横浜駅に着きました
助かったぁ〜

幹事のH田さんありがとうございました
また、お願いしま〜す  
ネッ、ネッ!
Posted by アマノッティ at 2010年11月26日 18:26
>アマノッティさん

長いコメントを
どうもありがとうございます。

楽しかったですね。
H田さんには感謝です。

アマノッティさんはじめ、
教室の皆さんがきちんと勉強されているということもわかって、
私も頑張らないといけないな〜、
と思いました。
またご指導お願いいたします。
Posted by シホ at 2010年11月27日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。