囲碁幼稚園

2010年10月23日

今日も呑み打ち at 囲碁バー「汐音」

連日です。

今日は(もう昨日だけど)、
打ち合わせで
クニと日本棋院へ行ってきました。

その後はランチ→神楽坂のオサレなカフェで
スイーツ囲碁。

2010102301150000.jpg

※イチジクのチーズタルトとハーブティーのセット
 たまには、オサレでしょ? σ(^◇^;)


その後、クニは横浜に帰ったのですが、
シホは碁友のMたんとFくんと待ち合わせ、
かねてより行ってみたかった、
南青山の囲碁バー「汐音(しおん)」へ行ってきました。

http://shionbar.com/


このお店、
梅沢由香里さんをはじめとする棋士の方が顔を出し、
いつも碁盤が置いてある、
というのは聞いていたのですが・・・

なんと、
座敷の対局室があるではないですか!

対局室があるバーって、
すごくないですか?


2010102301130000.jpg

※「幽玄の間だ〜!」と大喜びしました


「こっ、ここで打ってもいいんですか?!」
と、シホ。
「もちろんです」
と、にっこりのお店の方。

「のっ、呑みながら打ってもいいんですか?!」
「もちろんです」

ああ、なんてステキ!


焼酎ロックやおつまみを頼んで、
まずはMたんとFくんの7子局。


2010102301120000.jpg

※Mたんの勝利。
 Mたんに7子はきついです。


その後はFくんとシホの互先。
シホの1目負け。
口惜しいですっ。


と、ここでタイムアップ。

帰る時になって、
なんと、カウンターにgoxiのお仲間を発見!

もっと早くわかっていれば、
一緒に打てたのに残念でした。

次はもっとゆっくり来たいです。

それと、ここでオフ会したいな〜。
どなたか「汐音」でオフ会、
しませんか?


                      by シホ


↓よろしければ、ポチリをお願いいたします。

人気ブログランキングへ







posted by シホ&クニ at 01:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、囲碁バー(飲んで打てる)お店の紹介になってません?
Posted by tagosaku at 2010年10月23日 10:11
>tagosakuさん

そういえば、そんな感じが・・・(^_^;)
これからも、たぶん、
呑み打ちのお店の話題は
尽きないものと思われます。
Posted by シホ at 2010年10月24日 17:57
ここ行きたいですー。
連れてってー
Posted by BUBI at 2011年01月23日 13:32
>BUBIさん

コメントをありがとうございます。
うんうん、ミルフィーゴのみんなで行きたいですね。
そのうち、企画しましょう!
Posted by シホ at 2011年01月26日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

