囲碁幼稚園

2010年07月01日

プロ棋士揮毫の扇子

前回、碁仇のFくんに、
井山裕太名人揮毫の扇子が当選した話を書きましたが・・・


囲碁ファンの皆さんは、
結構、棋士揮毫の扇子をお持ちみたいですね。


goxiでも話題に上がっていましたが、
たとえば、どくとるさんは、
李昌鎬(イ・チャンホ)九段をはじめ、
6本もの揮毫扇子を持っていて、
夏にはバンバン使っているとか。

贅沢ですね〜。


やはりgoxi仲間のジョジョさんは、
以前参加したレディース・アミーゴに
白扇子を持ってきていて、
梅沢由香里さん(あれ、万波佳奈さんだったかな?)に
揮毫してもらっていました。

「うわ〜、いいなあ!」
と、
さっそくマネしようと思ったのですが、
その後、イベントなどでプロ棋士の方に会うたびに

「また白扇子、忘れた!」

・・・まだ実現したことがありません。



とはいえ、シホも
揮毫扇子は1本持っているのです。


これ!


2010070107520000.jpg

※小松英樹九段の「初心」!


以前出演した
『The Passion!!』の卒業の時に、
小松九段から直々にいただいたものです。


今までもったいなくて使っていませんでしたが、
暑くなってきたことだし、
思い切って使っちゃおうかな〜。

この夏は、
浴衣に扇子で、
佐為を気取ってみましょうかね。
(依田九段という線もありますね)



                     by シホ


↓よろしければ、ポチリをお願いいたします。

人気ブログランキングへ





posted by シホ&クニ at 12:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは子供が落ちない限り、それは間違いなく、その押印九日見に来た9 Wusheng江に成長するそのように思いませんか、まだそれほど明確でありますが、彼らの才 [url=http://www.bag-wheats.com/]ferragamo ドレス[/url] <a href="http://www.bag-wheats.com/" title="ferragamo ドレス">ferragamo ドレス</a>
Posted by ferragamo ドレス at 2013年08月08日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。