囲碁幼稚園

2010年12月06日

放浪のシホ&クニ

誰に頼まれたわけでもないのに
勝手に碁会所を紹介しているブログ、
『碁会所探偵シホ&クニ』の取材で、
今日は二人で待ち合わせ。

http://ameblo.jp/shiho-kuni/
(毎月15日に更新です)


伺うつもりの碁会所は午後1時オープンなので、
ゆっくりランチをとって、
それから碁会所に行ったら・・・

「月曜定休」

の札が・・・ガ〜ン!


どうして事前に調べないのか、
シホ&クニ。


しかも、いつもは碁会所に行くのにも、
二人して無駄に19路盤と9路盤を持ち歩いているのに、
今日に限って二人とも囲碁バッグを持っていないって、
カフェ打ちもできないじゃんっ。


「う〜ん、じゃ、隣の駅の碁会所に行くか」

と、電車に乗るも、
その碁会所も月曜休み・・・ガ〜ン!


席亭さんが一人でやっているような碁会所は、
月曜定休が多いのですね。


というわけで、3軒目。

ここはまず休まないだろうと、
ちょい大きめの上大岡の碁会所へ。
ここに至っても、事前に確かめることなく行きましたが、
ちゃんと営業していました、ホッ。


ここで6局、3勝3敗の引き分け。
これは、いい分かれでしたね。


というわけで碁会所探偵の取材は、
また日を改めて。

今週は二人の予定がなかなか合わず、
その上でようやく今日に設定したというのに、
肝心なところが抜けている(囲碁と一緒?!)
シホ&クニなのでした。



                     by シホ

↓よろしければ、ポチリをお願いいたします。

人気ブログランキングへ










posted by シホ&クニ at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

